常時自然体
日常のあらゆる物事を載せていきます。アニメやゲーム、またイベントなどの出来事を載せる予定です
白熱の地方予選 2015.7.22
夏のセンバツ 甲子園を目指す闘いが連日熱く繰り広げております。


最近では早実が大きく取り上げられることが多くてすごい1年生だなーと思っていたり。


野球好きな私としてはプロ野球、メジャーリーグも好きですけどやっぱり高校野球が一番かもなー。


トーナメント、3年しかチャンスがない。


青春だなーと感じますね。



そんな中、地方予選にも関わらず


観衆1万

という文字を何度も見てて気になって調べてみました。


大阪桐蔭対履正社

横浜対相模原


すごい対決してたんだなー、


観衆1万超えが地方予選の2回戦とか3回戦で観られるとは驚きですね。しかも決勝できるくらいの強豪揃いに観戦したかったなーと後悔



もちろん、地方予選だからといって強豪が勝ち抜くには難しいことでもあり


前橋育英高(群馬県)
東北高(宮城県)
常総学院高(茨城県)
二松学舎大付高(東東京)
春日部共栄高(埼玉県)
関西(岡山県)
智弁学園(奈良県)


敗退している強豪校


もちろんネームバリューのみで見ても3年で高校は終わってしまうためチーム作りからコンセプトといったところ変化しますのでそこも高校野球の難しくもあって面白いところかと思います。(観てる素人の感想)



今年はどの高校が優勝するんだろうかいまから楽しみです。


暑い……夏だもの。 2015.7.22
暑い、暑い……


今週に入ってからの気温が毎日のように30℃を超え。


熱帯夜になってしまっているためか、もう毎日のようにクーラーをつけて涼んで寝てしまっている此の頃。



確かに暑い。そして冷夏かもなと思っていたのにも関わらずこの気温には大変驚いてしまいました。


ただし……。2年前のあの猛暑がふと思い出しいろいろ検索してみました。


2013年8月10~12日


C84の開催日ですけども、この時は


10日 37.4℃
11日 38.3℃
12日 35.8℃


最高気温が異常ですね(1.2日目きつかったなー

11日に関しては最低気温が30.9℃と


30℃をシタマワラナカッタンダ。


7月も残り半分となりましたが


まだまだ8月9月と暑くなりそうな予感……



熱中症に気をつけて過ごさないとな

梅雨明け 2015.7.19
本日関東地方が梅雨明けとなりましたー。


例年に比べて久々に梅雨だなーと感じたなー。


1週間以上お日様出なかった時は洗濯する事に苦労があって……。


梅雨明けになって洗濯の苦労は解消されるかと思いますが、夏は暑いからな。


猛暑になったら今年は昨年に比べて辛い夏になりそうです(´・ω・`)
色紙全種類揃ったにゃー 2015.7.12
友人と毎週のように通っていた映画館。


今週になって友人と集めた色紙が全部揃ったと聞いて





早速パシャり


単体だけだとキャラ推しなら喜びの大きさで言えば嬉しいと思いますが、お目当てのキャラがいないとどうしても喜び半減かなー。


ただ、9人揃うと『よく揃ったなー』

『やっぱ全部揃うと良いな』

と感じました。


今回の描きおろしイラストは

凛、かよちん、のんたんがすごく可愛いかったなー。


映画は来週また行く予定なんで、来週の特典なんだろうなー
こんなのあったのか 2015.7.10
先日幕張に行った際に





こんなものをもらいました。


情報ってこんなふうに得ることもあるんだなーと思いました。疎い自分だからこそ外で得るものもあるんだなと思ってしまいました。


みもりんボイスの目覚まし時計欲しいなー!!
